ザクブログ

2032年までにセミリタイア、2037年までに完全に経済的自由を目指します。

田舎に移住したことによって

今日も売り上げが良かったです。

こんな田舎に来てくれたお客様に感謝しかありませんね。

 

さて、今日は田舎に住んでよかったことと、悪かったことを

自分が感じたように書きたいと思います。

 

良かったこと

1, 空気がおいしい

2, 水がきれい

3, ご近所さんにいい人が多い(これは運)

4, ご近所さんが野菜をくれる

5, 夕日がきれい

 

悪かったこと

1, 家がボロい

2, 虫が出る

3, 子供が少ないので小学校の係がすぐに回ってくる

4, 消防団に勧誘される(断りにくい!)

5, 買い物に車が必要。

 

デメリットの方が大きい気がしますね。

個人差なので、良いか悪いかはその人次第ですかね。

私は後悔しないように今後も頑張って田舎で暮らしていきます。

 

 


 

 

次は引っ越してからお店のオープンまでを掲載したいです。