ザクブログ

2032年までにセミリタイア、2037年までに完全に経済的自由を目指します。

【削減】自動車保険を見直しました。SBI損保で年間2万円以上削減に成功!

移住丸2年で自動車保険を見直しました。

移住したときに車が必要なので、

15年ぶりに車を購入し、乗ることに。

なので全然車に対しての知識が無く、

自動車屋さんに言われるがまま、保険は「AGI損保」で契約しました。

 

しかし、1年半ほどで私の節約意識が高まり、

車の保険も見直せばコスト削減できることに気づき、

丸2年でAGI損保を解約し、

SBI損保に乗り換えました。

 

SBI損保にした理由は、

コスパが良いということをCMで見たのと、

資産形成でSBI証券をつかっていたからです。

 

AGI損保の時の保険料は58,000円ほどで、

SBI損保にして33,000円ほどになりました。

 

なので、

年間25,000円ほどの削減になりました!

 

自動車関係は大きな固定費なので、

保険の見直しも大切ですね。

 

みなさんも見直す機会があったら見直してみましょう!!