ザクブログ

2032年までにセミリタイア、2037年までに完全に経済的自由を目指します。

なるべくキャッシュレス

お店をオープンするまでは、「現金派」だったんですが、

クレジットカードがあったほうが楽

だったりするのでクレジットカードをつくりました。

 

クレジットで買い物すると、

ポイントが付く

ということにようやく気付くことができました。

 

それからは、できる限り、キャッシュレスで会計するようになり、

1年ほど前からペイペイを利用するようになりました。

ペイペイもポイント還元のイベントがあるので、

お得が多いですよね。

 

そして最近、ようやく楽天経済圏の住人になりました。

住人になってから改悪が続いていますが・・・、

それでもポイントがすごくたまるので、

もっと早く楽天経済圏の住人になっていればよかったと思っています。

 

本日の資産

資産合計 599,938円

損益   +12,054円

昨日より一気に上がったのでうれしいです。

 

 </p